COVIDワクチンメーカーに怪我や死亡の責任を負わせる

新しい法律は、COVIDワクチンメーカーに怪我や死亡の責任を負わせる

Children’s Health Defenseは、チップ・ロイ下院議員(共和党、テキサス州)が火曜日に提出した、COVID-19ワクチンの製造業者に対する責任回避の盾を取り除き、ワクチンで傷ついたアメリカ人がファイザーやモデルナなどの企業を訴える道を開く法案を支持する組織の1つです。

チップ・ロイ下院議員(共和党、テキサス州選出)は火曜日、ワクチンメーカーの責任シールドを外すことで、死亡を含むワクチン関連の有害事象について、アメリカ人がCOVID-19ワクチンの製造業者を訴えることができる法案を提出しました。

Fox Newsが公表した法案の概要によると、傷ついたアメリカ人に法的権限を与える法律(RESPONSIBLE Act)は、「誤解を招くような方法で宣伝され、連邦政府の命令によって多くのアメリカ人に強制されたワクチンを接種したアメリカ人が、負傷に対する民事訴訟を提起できるようにする」というものです。

「これらのワクチンは一方的に緊急使用許可が与えられ、通常のFDA(米国食品医薬品局)の承認プロセスを経なかった」と要約は述べている。

提案された法案について、Children’s Health Defense(CHD)のMary Holland会長は次のように述べています。

「COVID-19ワクチンによって引き起こされた損害と死亡者には、説明責任が求められます。この法律は、これらの不正を是正し、より説明責任のある未来への道を開くための重要なマイルストーンを表しています。この法律は、ワクチンメーカーに説明責任を負わせるために極めて重要です。

CHDは、この法律を支持する団体の1つです。

ロイ氏の事務所によると、「COVID-19ワクチンは、ワクチンに起因する損失に関連する民事責任から製造業者を広く保護する、公衆準備(PREP)法の下で「対策」と見なされます」。

「その代わり、負傷したアメリカ人は、厄介な対抗措置傷害補償プログラム(CICP)の下で救済を求めなければならないが、CICPから支払われたのは11件に過ぎない」

ホランドは、CICPは「公正な救済を提供するという点で、完全に不十分であり、憲法の原則と矛盾している」と述べた。

この法案は、COVID-19ワクチンに対する連邦政府の責任保護をすべて撤廃し、負傷したアメリカ人が全米ワクチン傷害補償プログラム(VICP)などの既存の補償プログラムにアクセスする能力を維持し、遡及的に移行し、法案の可決前にワクチンを接種して負傷したアメリカ人が訴訟を起こすことを認めるものです。

ロイ氏は声明で、「COVID-19への対応として政府と公衆衛生機関が犯した一連の人権侵害は、今後何年にもわたって米国民に影響を与え続けるだろう」と述べた。

その結果、ロイは「COVID-19ワクチンメーカーに対する縁故連邦責任保護を撤廃し、負傷したアメリカ人に力を与えるために、REACHABLE法を導入する」と述べました。アメリカ国民は、個人の医療の自由を侵害したことについて法の裁きを受けるに値するし、医学的に傷つけられた人々は賠償に値する」と述べた。

ワクチンによる傷害の被害者を擁護する非営利団体React19も、この法案を歓迎した。ウィスコンシン州の整形外科医で、モデルナのCOVID-19ワクチンで負った怪我のために診療を休んでいるジョエル・ウォールスコグ博士は、組織の共同議長を務めています。彼は『The Defender』誌にこう語っている。

「React19 は LIABLE Act を支持しています。COVID-19の公衆衛生上の緊急事態は2023年に終了しました。それにもかかわらず、製薬会社、政府、医療機関は、少なくとも2024年12月31日までは、PREP法を通じてすべての責任から保護されています。」

「PREP法によって与えられたこの包括的な免責は、COVID-19の予防接種によって負傷した米国民から、適正手続きと陪審裁判を受ける権利を奪うものです。私たちはCICPに追いやられましたが、これは明らかな失敗です」

武漢カバーアップカバー

“武漢隠蔽工作” ロバート・F・ケネディ・ジュニア著
今すぐ注文

バイアルへのシリング

「後に解ったことで、これは絶対に必要だったことがわかります」

Fox Newsにによると、PREP法は「公衆衛生上の緊急事態に関連する医療対策の製造、開発、流通に対する責任を制限する」とのことです。COVID-19ワクチンは、これに基づいて米国で配布されました。

Fox Newsが報じたところでは、PREP法は「1年間の時効があり、死亡または重傷を負った場合にのみ補償を提供する」CICPを創設した。その結果、COVID-19ワクチンメーカーは、「金銭的損害賠償を求める人々がワクチン関連の傷害の医学的証拠を持っていても、民事訴訟からほとんど免れている」。

「何百万人ものアメリカ人が、生計を失うことを恐れて、偽りの口実でCOVID-19の予防接種を受けることを余儀なくされました」とロイは火曜日にフォックスニュースに語り、CICPによって補償された11の請求と、米国で投与された7億回分のCOVID-19ワクチンを対比させました。

ウォールスコグ博士によると、CICPは「98%の否認率」で、1月1日現在、補償した11件の請求に対して「約41,000ドル」を発行しており、1件あたり平均約3,700ドルである。

CHDの上級外部弁護士であるRay Floresは、PREP法とCICPの専門家です。彼はディフェンダーに、PREP法の製造業者保護が撤廃されるのを見るのは「ワクワクする」と語った。「いつの日か、後に解ったことで、これが絶対に必要だったことがわかるでしょう」とフローレスは言う。

フローレス氏は、パンデミックの初期に米国政府がワクチンメーカーに保証したことで、「PREP法に基づいて発行された宣言、または同等以上の範囲のCOVID-19 PREP法の後継宣言の下で責任から保護されない限り」、政府が「COVID-19ワクチンの使用または承認」を禁じていると指摘しました。

「この法案が進めば、ここが戦場になるだろう」とフローレスは述べた。

RFK Jr. とブライアン・フッカー Vax-Unvax

RFK Jr.とBrian Hookerの新刊「Vax-Unvax」
今すぐ注文

訴訟は、COVIDワクチンが主張されているほど「安全で効果的」であったかどうかを判断するのに役立ちます

大手製薬会社は、この法案を歓迎しませんでした。業界団体であるPhRMA(Pharmaceutical Research and Manufacturers of America)の広報担当シニアディレクターであるAndrew Powaleny氏は、Fox Newsと共有した声明の中で、次のように述べています。

「COVID-19は、安全で効果的なワクチンが必要な理由を思い出させてくれました。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のワクチンを含むすべてのワクチンは、厳格な安全性と有効性のレビュープロセスと市販後モニタリングの対象となります。

「メーカーが予測可能なワクチン開発を提供するために依存している既存の責任の枠組みを覆すことで、将来の公衆衛生上の脅威に対処する当社の能力が危険にさらされることになります。」

しかし、他の専門家はこれに反対しました。コメンテーターで作家のダニエル・ホロウィッツは、火曜日にThe Blazeに寄稿し、「完全に資金提供され、販売され、独占され、政府によって義務付けられている製品は、トヨタのエアバッグに対する責任よりも低かるべきでしょうか?」と尋ねた。

ホロウィッツ氏は、「理想的には、NCVIA(1986年全米小児ワクチン傷害法)とPREP法を完全に廃止すべきだ」と付け加えた。

それでも、彼はロイの法案を歓迎した。「消費者に法廷での審理を与えることは、ファイザーとモデルナの製品が主張するほど安全で効果的かどうかを見極めるのに最適な方法になるだろう」と彼は書いている。

「現在、何千万人もの人々が、連邦政府と共謀して、これらの企業が米国民に不正に押し付けた製品からの補償金を請求できない可能性が高い」とホロウィッツは述べた。「それを知って、ロイの請求書は歓迎すべき安堵だ」

Fox Newsによると、「ロイは、米軍におけるCOVID-19ワクチンの義務化を撤回する取り組みを主導するなど、これらのワクチン義務化に対する非難を主導してきました」。

法案の共同提案者には、ローレン・ボーバート議員(共和党、コロラド州)、ジョシュ・ブレシーン議員(共和党、オクラホマ州)、エリック・バーリソン議員(共和党、ミズーリ州)、マイケル・クラウド議員(共和党、テキサス州)、ウォーレン・デビッドソン議員(共和党、オハイオ州)、ボブ・グッド議員(共和党、バージニア州)、クレイ・ヒギンズ議員(共和党、ルイジアナ州)、トーマス・マッシー議員(共和党、ケンタッキー州)、メアリー・ミラー議員(共和党、イリノイ州)、バリー・ムーア議員(共和党、ユタ州)、ラルフ・ノーマン議員(共和党、サウスカロライナ州)、ランディ・ウェーバー議員(共和党、テキサス州)、トロイ・ネールズ議員(共和党、テキサス州)、アンディ・ハリス議員(共和党、メリーランド州)、ポール・ゴサール議員(共和党、アリゾナ州)、イーライ・クレーン議員(共和党、アリゾナ州)、ラス・フルチャー議員(共和党、アイダホ州)、 スコット・デジャレ(共和党、テネシー州)とアンディ・ビッグス(共和党、アリゾナ州)。

「COVID-19の予防接種で負傷したアメリカ人は、より良くなるに値する」とウォールスコグは述べた。「彼らは、自分自身、家族、そして国家にとって正しいと思うことをしました。今、彼らは見捨てられたままです。この法律は、彼らに公正で公正な補償の機会を与える」と述べた。

Leave a Comment